映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

グラスホッパー:1つの事件で殺し屋が集まる

f:id:arisakamo:20160402114446j:plain

製作国:日本 上映時間:119分 製作年:2015

監督:瀧本智行 原作:伊坂幸太郎

キャスト:生田斗真/浅野忠信/山田涼介 

殺し屋が主人公なんじゃないか 

 初めて殺し屋がメインの映画を見た気がする。殺し屋、自殺屋、押し屋。3人の殺し屋たちが集まるとどうなるのか。誰が誰の獲物なのか?誰が殺されるのか?あんまり見たことない映画だと思う。主人公は生田くんだとは思うんだがちょっとそこはあやふやの気がする。回りのキャストが豪華すぎて。

初の悪役の山田涼介 

 ぬ~べ~では最終回の悪役で出ていたがここまで悪役を演じきってはいない。あのドラマは失敗作だと思う。ごめんなさい。

でもこの映画の山田くんは違う。すごい迫力で結構怖かった。こんな殺し屋が本当に怖いなと思う。若いし、普通に道を歩いている。周りを気にしてしまう。でも殺し屋にもかわいい部分があるんだ。ちょっとふざけた部分もみれて、そこが人間ぽさが出ている。

山田ファンはたまったもんじゃないと思う。銀髪でアクションたっぷりな山田くんが見れますよ!

f:id:arisakamo:20160402115817j:plain

またもや悪女の菜々緒ちゃん

 最近悪女でよく見かける菜々緒ちゃん。演技はちゃんとしていて面白いは面白いがちょっとかわいそうになってしまう。綺麗なんだからもっと綺麗な主人公とかやってもいいんじゃないかと思う。でもこれもこれでカッコイイが。

話題だっとのがわかる映画

最近の映画は話題沸騰中とかよく聞くがちゃんと見てもやっぱり普通の映画だと思ってしまう。でも久しぶりに面白い映画だと思った。新鮮な脚本だと思う。原作があるらしいので読んでみたいと思う。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『グラスホッパー』本予告 - YouTube