映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

少年メリケンサック: 25年前のパンクバンドだった?!

f:id:arisakamo:20160331114227j:plain

製作国:日本 上映時間:125分 製作年:2009年

監督・脚本:宮藤官九郎 

キャスト:宮崎あおい/佐藤浩市/木村祐一/田口トモロヲ/三宅弘城 

新バンドを探していたらパンクバンドのビデオにたどり着く 

 音楽の会社に勤める宮崎あおいちゃんが演じる主人公はこのバンドに自分の会社の未来をかけた!このバンドでアルバムを出せば自分がしたいことができる!でもたどり着いたのは50歳の飲んだくれていたおじさんだった。でもその人こそがイケメンベースシスト!

クドカンが手がける映画はやっぱり最高に面白い! 

 私は宮藤官九郎さんの大ファンで、彼の作品は全部見てる。映画からドラマまでです。この人は才能を持ってると私は思う。全作品は違った面白さがあって、なんとなく親近感がわく気がする。それはなんでかはわからないが。グループ魂の三宅さんも出てます。クドカンファミリー 笑

f:id:arisakamo:20160331115111j:plain

 宮崎ちゃんがかわいい!

 精一杯の努力をしぼってる主人公を演じる宮崎ちゃんが可愛くてしょうがない~ こんなおじさん塗れの車の中で冷静になれるのがすごい。おならの匂いや加齢臭やセクハラ、全部こんな若い子が背負うものではない! 

自分も音楽関係の仕事をしたい身としてこんなの見るとやっぱり辞めようか迷ってしまう。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 少年メリケンサック(予告編) - YouTube