映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

バケモノの子: スタジオ地図の4つ目の作品

f:id:arisakamo:20160326081559j:plain

製作国:日本 上映時間:119分 製作年:2015年

監督・脚本・原作:細田守

キャスト(声の出演):役所広司/宮崎あおい/染谷将太/広瀬すず 

4つ目の作品!大注目されていた映画! 

 ちょっとファンタジーが強すぎたかな~ すごくいい映画だったのだがなぜか物足りない部分があった・・・渋谷が設定だったのだがファンタジーが強すぎたのかもしれない。ほかの3つの作品もファンタジーがあったのは事実だったが、この映画に関しては強すぎたのかもしれない。

なにを言いたいのかがわからなかった 

 スタジオ地図からは4つ目の作品だったがちょっとなにが言いたいかがわからなかった部分が何回かあった。ネタバレしないようにするが一番わからなかったのは鯨だ。牙が生えていたのはわかるんだが、なんであんなに鯨に注目したのかがわからなかった。

f:id:arisakamo:20160326084804j:plain

久しぶり見た面白い映画

 最近面白い映画がなかった・・・その時にこれを見たので最初はすごく面白かった。でもサマーウォーズやおおかみこどもみたいに何回も見る映画ではないかもしれません。

1回は泣きました。感動はするところはあります。正直に2回見て、2回とも同じところで泣きました。笑

でもみんなの感想を読んで見ないではなく一回は見ても損はしないと思います。

 

評価:★★★★

[ 予告編 ] 「バケモノの子」予告2 - YouTube