映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ラブ☆コン: 背が高い女子と背が低い男子

f:id:arisakamo:20160323095637j:plain

製作国:日本 上映時間:100分 製作年:2006年

監督:石川北ニ 脚本:鈴木おさむ 原作:中原アヤ

キャスト:藤澤恵麻/小池徹平 

ギャップを気にせず好きな人にアタックするべし! 

 背の高い女子を背の低い男子が恋に落ちた?!そんなことはありえない!っと思ってしまう。でもその壁を乗り越えて片思いから本当のカップルにしたのがこの映画だ。私も背が高いほうだがここまでではない。私も164cmはあります・・・ アメリカ人の血がここにでてしまった。

思うほど面白くなかった・・・ 

 マンガ、アニメから入った映画だったので結構ハードルは高かった。でもそれを超えられなかった。ちょっとショックだった。キャストもひどくはなかったしストーリーも面白かった。でもなにかが足りなかった。やっぱり長く続くマンガやアニメの実写版をすると失敗するっていうのは本当なのかもしれない。

もちろん失敗しない映画もあるが。

自分の理想があるのでやっぱりダメなのかもしれない。

f:id:arisakamo:20160323100818j:plain

キュンキュンして笑いたい映画だったら最高に面白い

 マンガとアニメを見たことなくて普通に青春映画を見たい方には最高に面白い映画だと思う。ファンだったら残念な映画だがストーリー自体は面白い映画なので見てはそんはしないと思います。

若き水嶋ヒロも出ているのでファンはたまんないかもしれませんね。

 

評価:★★★

[ 予告編 ] Teppe's movie - ラブ★コンteaser - YouTube