映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

山形スクリーム: 自分が落ち武者の嫁?!

f:id:arisakamo:20160322101206j:plain

製作国:日本 上映時間:106分 製作年:2009年

監督:竹中直人 

キャスト:成海璃子/AKIRA(EXILE)/マイコ/竹中直人/沢村一樹 

田舎に行ったら落ち武者が待っていた

落ち武者を演じる竹中直人さんと沢村一樹さん。ちょっと毒々しい顔色で高校生たちの前に現る。そこで訛りの強いAKIRAが助けに来る。ちょっとホラーテーストがありつつ笑いのほうが多い。

竹中さんが監督を手がけているので、彼が描く笑いの場面がいい味を出している。そこが竹中直人が作る味だと思う。

女子高生は話題のモデル 

 この時はまだセブンティーンモデルでしか見かけなかったキャストが勢ぞろい!波瑠や桐谷美玲が成海ちゃんの同級生として出演している。まだ初々しい演技が見れて見所だと思う。

f:id:arisakamo:20160322114625j:plain

初めての大役を務めるAKIRAの演技にも注目

 この映画に出る前はまだドラマ「Around 40」や「花より男子 Final」では脇役だったAKIRAさんはこの映画で主役って言ってもいいぐらい足跡を残したと思う。ここからEXILEのメンバーは演技もできるという扉を開いたと思う。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 090509 山形スクリームtrailer - YouTube