映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

キサラギ: 初対面の5人の男たちが集まったわけは

f:id:arisakamo:20160315104632j:plain

製作国:日本 上映時間:108分 製作年:2007年

監督:佐藤祐市  原作・脚本:古沢良太

キャスト:小栗旬 ユースケ・サンタマリア小出恵介塚地武雅香川照之 

なぜこの5人が集まったか 

 初対面の男5人がなぜか待ち合わせもしてあつまる。1人のアイドルのために。共通点は1年前に謎の死をとげたアイドル。でもなんで男たちはその子に釘付けなのか。ファンだけなのか?それとも深い関係を持ったものなのか・・・ それを解き明かす映画だ。

暗いはずのテーマを持った映画なのになぜか笑ってしまう 

 死んだアイドルのたみに集まったのになぜかこの映画は笑ってしまう。ちょこちょこ笑いをふってくるのだ。お笑いの塚地さんを持ってきたのが1つ。なぜお笑いの人を、って思ってしまいがちだが演技は上手い。最近のお笑い芸人は演技もできてビックリする。

2つ目はみんなの過去を知らない私たちは映画の中の5人と一緒にビックリしながら見れる。どこがどこでつながりを持つのか驚きがたくさん。

f:id:arisakamo:20160315105946j:plain

 まさにこの顔になってしまう。

最後まで見なきゃダメ 

 普通はエンドロールを見逃してしまう。でもこの映画はエンドロールまで見るべし。最後にやっと亡くなったアイドルの動画が見れる。プラスこの5人がどのようにいたのかもわかる。この時は会ったこともない5人だったが運命としかいえない出会いがあるとはこの時は思ってもみなかっただろう。

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] きさらぎ - YouTube