映画バカDiary

ネタバレ無し!見た映画の感想を気楽に書いてます

ジヌよさらば:さわれない、使えない、欲しくない

f:id:arisakamo:20160311111459j:plain

製作国:日本 上映時間:121分 製作年:2015年

監督・脚本:松尾スズキ 原作:いがらしみきお

キャスト:松田龍平 /阿部サダヲ /松たか子 / 二階堂ふみ  等

怖い映画ではなかった 

 この映画のきっかけは予告を見てからだった。でも予告を見るかぎりなんかお金が関係しててやっぱりヤバイ人だけに見えた。でも感想やみんなの評価を読んでやっぱり見ようと思った。もちろんキャストを見てからもやっぱり怖い映画ではないのはわかった。あんまり阿部サダヲが怖い映画にでてるのは見たことがない。

キャストとと言えばやっぱり好きな二階堂ちゃんの名前が目についた。この人の演技には毎回ビックリする。

グループ魂ファンにはたまらん 

 キャストの話になるとやっぱりグループ魂ファンにはたまらない点がある。ほとんどでてるからだ。阿部サダヲ村杉蝉之介皆川猿時、と荒川良々。このメンバーが出てれば映画はやっぱり面白くなる。

f:id:arisakamo:20160311125427j:plain

荒川さんはチンピラ役なのだがめちゃくちゃ良い味が出てる。こんなチンピラいるな~って思ってしまう。

ストーリーは問題なし 

 最近面白い映画を見てなかったは本音だ。でも久しぶりに面白い映画見た!っと思ったのがこれだ。最近の映画は全部一緒の脚本か、マンガの実写版。でもこれはなんとなくオリジナルティがあってよかった。笑いもあり、感動もあり。釘付けになる。心から面白いって言える映画だ。

f:id:arisakamo:20160311130129j:plain

 

評価:★★★★★

[ 予告編 ] 映画『ジヌよさらば ~かむろば村へ~』予告編 - YouTube